Hair Salon Kojima | 日記 | 新潟へ講習に行ってきました☆

アットホームな雰囲気のやすらぎ空間 Hair Salon Kojima

Top >  日記 > 新潟へ講習に行ってきました☆

Hair Salon Kojima の日記

新潟へ講習に行ってきました☆

2011.06.29

6/27(月)新潟支局へ講習に行ってきました 支局への出講は久々だったので、チョ~緊張です   今回の講習の依頼はアイロンを使った新しいオプションメニーという事で、いろいろ考えた結果、今のメンズヘアに取り入れられるよう、アイロンパーマでトップに動きを出し、フォルム・スタイリングが作りやすくするものにしてみました。また2液の際にカールがだれない様、コットンロッドを取り入れてみました。

   写真が今回のスタイルです。   


 イメージ 1    
当日までいろいろ準備はして来ましたが、やはり緊張が
覚悟を決め新潟へ出発です  


イメージ 2   

会場では生徒さん支局の講師の先生15、16人の前で講習をさせて頂きました。 
  まずは当サロンでメニュー化しているボリュームダウントリートメントをモデルさん
でおこないましたが...  

  イメージ 3  

思ったよりもクセが伸びず撃沈
普段サロンでも取り入れているメニューだけにショック大です。  
でもどうにか1人目のモデルさんが終了    次に本日のテーマであるアイロンを使ったオプションメニューのデモに入ります。   ウィックでおこなう予定だったのですが、モデルさんに変更プレッシャーが掛かります   モデルさんの髪の長さが提案するスタイルより短かったので、ベースカットはせず、質感カット&アイロンパーマの流れでデモストをさせて頂きました。  

イメージ 4  

こちらのスタイルは無事完成
ちょっとホットしました。
  
今回講習にご参加頂きました生徒の皆様、
またこのような機会を与えて下さった支局講師の先生方、誠にありがとうございました。  

自分の中では反省点ばかりで、まだまだ勉強不足だと痛感していますが、
大変良い経験をさせて頂いたと思っています。  

この事をサロンワーク、講習などに活かしていけるようにして行きたいと思います。  
講習終了は支局の先生方に懇親会誘って頂き、美味しい、料理とお酒を頂きながら
楽しい時間を過ごさせて頂きました

  イメージ 6  

イメージ 8  


PS・懇親会で日本酒を飲み新幹線の中で撃沈しました...

日記一覧へ戻る

【PR】  隅除輪業(自転車店)  SUZUKI CLOTH株式会社  食彩工房せとやま  Club New York  調布柴崎歯科クリニック